2010年02月15日

早くも2011年用年賀状制作開始?

バナナくん08号

2010年用年賀状は、
アイディアなかなか浮かばなくて、
例年に比べて作り始めるのが
大幅に遅れました。



年賀状なので、作り始めるのが遅れたからって、その完成も遅らせるわけにはいかず、遅くとも12月中旬にはできあがっていなければなりません。

そのため、不本意ながら、即席で作ってしまうことになってしまいました。

不本意とは言っても、決して出来は悪くはないですよ。

一応、私自身が定めるところの、ある程度レベルには達しています。

でもね、私の年賀状作り理想は、考えに考えてアイディアひねり出して、時間を掛けて作ることなのですね。

2010年用年賀状は、

なんとなく作り始めたら
なんとなくできてしまった


という感じなのですよ。

それが不本意

ま、テマヒマ掛けて作ったのに、出来イマイチどころか、イマヒャクだったもありますから、それに比べるとずっとましではあるのですが。

▲△

で、とにかく、2011年用年賀状は、思いっ切り力を入れて作ってやろうと思い、から準備を始めることにしました。

実際パソコンで作り始めるのは、ずっとのことになるのですが、アイディアひねり出すのと、材料集めは、から始めます。

で、2010年02月12日材料第1号となるモノを買ってきました。

ぺちゃウサギ



ま、本来事前年賀状制作過程公開するのは、ご法度にしているのですが、このぺちゃウサギまだ使うかどうかわからないし、使ったとしても原形をとどめないほどに加工してしまうでしょうから、これくらい見せるのは問題ありません。

でも、だったら、こういうのを買うのって、恥ずかしく抵抗があったのですけど、じゃ、全くなんともなくなってしまいました。

対象年齢は、“6ヵ月〜”となっていて、上限はないようですから、私も対象年齢に入っていますので、堂々と買って大丈夫なはずです。

で、このぺちゃウサギ店頭では、フックぶら下げて売られていたのですが、取るときにのあたりを押さえたら、ブーが鳴ったのです。

あ、厳密に言えばブーというのとはちょっと違うかなあ。

パッケージには、“ピュッと音が鳴る笛付!”と書いてあるのですが、ピュッというのは全く違うような気がします。

それならば、ブーの方がまだ近いし、ブー以上に近い擬音が見つからないので、とりあえずここでは、ブーにしておきます。

で、思ったのは、このぺちゃウサギレジ係も、ブーを鳴らせてしまうのではないかと。

予感的中でした。

レジ係オバサンお姉さんが、ぺちゃウサギバーコードを当てるときに、

ブー

には、レジ袋に入れるときにも、

ブー

ああ、やっぱり!!

▲△

このぺちゃウサギ、もしも年賀状に使わなかったら、せっかく買ったのにもったいないので、いつも貴LOG記事最後登場して、なにやらブツブツ言っている某イメージキャラの代わりに、新イメージキャラとして、採用しようかと考えています。


090219_01なに!



#1558
アクセス解析


このブログ記事を楽しんでいただけましたら、


web拍手

 ↑
クリックをお願いします。
ブログ主が泣いて喜びます。

更にコメントを書いていただく場合は、
この下に記入欄があります。
 ↓
web拍手 by FC2
posted by きぶん at 22:08
| 編集 | コメント管理|
| Comment(0)|| | TrackBack(1)||
| 郵便 年賀状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする|
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※入力しないとコメントは書き込まれません。
 
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/387799754
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

年賀状 2011年度版のイラスト うさぎ 兎
Excerpt: 年賀状2011年度版のイラスト(うさぎ 兎)についていろいろ調べたい!そろそろ年賀状 素材 画像 イラスト テンプレート 2011などの年賀状関連情報が気になってきたという方へ。「年賀状 うさぎ」につ..
Weblog: 年賀状特集2011 イラスト 素材 無料 フリー デザイン テンプレート
Tracked: 2010-07-21 19:53